Studio3104::BLOG.new

uninitialized constant Studio3104 (NameError)

Monitoring Casual Talk #monitoringcasual に参加してきた


Monitoring Casual Talk #1 : ATNDに参加してきました。
まわりには運用モンスターばかりで、小動物のようにボクは終始((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。

ホテル街、風俗街に誘導された


ATNDに載ってる地図の画像リンクをクリックして出てきたgoogle MAPを頼りに会場に向かいました。
「さすがチャラカンパニーCAさん、ホテル街とか風俗街に設備持ってんのかぁ」とか思いました。

まぁ結論は騙されました。そんなわけはなかった。
マークされている場所には本当にホテルしかなかった!!

コレはATNDが悪いのか、or not・・・?
おかげで遅刻してしまった。渋谷を知らなすぎる。
@さんの発表は終わってしまっていたし、@さんの発表もほぼ終わってしまっていたので資料公開に期待です。

感想とか

自分以外の参加者は全員勇者ご一行様だったわけですが、やっぱりガチな人たちのお話は聞いていてとても刺激になるし参考になるなぁと思いました。
ラストダンジョンに序盤の装備で凸ったので終わった頃には立っているのが精一杯でした。でも行ってよかった。

@さんには、「Nagiosの通知をIRCに吐きたいのであれば、別にチャンネルにjoinさせる必要はないし、ikachanオススメ」とありがたいアドバイスをいただきました。コレはまたIRC通知再挑戦の機運です。

@さんの発表であった、「Nagiosの監視設定は、private githubで管理していて、Devからの追加要望はプルリクとかIssueで受付」っていうのが超イケてるなぁと思いました。噂に名高いペパボのイケてるインフラ運用をもっと知りたいなぁ(チラチラ

@さんのdstatの話は、"ちゃんと"聞きたかったなぁ。

他の方の発表も刺激的なものばかりだったので、ぜひ資料を公開して欲しいです。

運営の方々、参加者の皆様、お疲れ様でした!
Monitoring Casual Talk #2 〜イス投げハンズオン in KAMAKURA が開催されればまたお会いしましょう。


Ubuntu使ってる人ほんとにいない。異端扱いされて悲しい。

資料公開しますね